2人目挑戦中41歳のぷりんです。

1年半前に病院へ通い始めています
これまでたくさんの方のブログ等で勉強させてもらったり、自分と同じような方のブログを見つけて更に勉強させていただいたので、知識不足でためにはならないかもしれませんが、何かの足しにでもなればとブログに残してみようと思いました

これまでの治療履歴です。

病院通いは、大変だし辛くなる時もありますが、なるべく深く考えないように頑張りすぎないように頑張っていきたいと思ってます。

コメント大歓迎ですのでよかったらお願いします

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7W0D 心拍確認日

2012.12.27.Thu.18:00
今日は1週間ぶりの病院で、心拍確認日でした。




結果は、心拍確認できました。
だけど、とても小さいです。

なので安心はできません(:_;)



そして、私は風邪ひき真っ最中です(>_<)


それでなかなか更新できませんでした。



簡単すぎますが、とりあえず、今日の報告です。




まだ全然安心できませんが、カテゴリーも移動します。


風邪が治ったら、改めて更新してカテゴリー移動します。



みなさんも風邪なんかひかないように気をつけてくださいね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6W0D 診察日

2012.12.20.Thu.11:06
先週、胎嚢が見えずまた1週間後に。となった1週間後です。



結果から言うと、胎嚢見えました。
8ミリと小さいですがf^_^;

なんか1週間遅いですね。


着床が遅れたんだと勝手に思うことにします。


小さいことについて先生に聞いてみようか迷いましたが、これ以上不安になることをわざわざ聞く必要ないと思ってやめました。


緊張しすぎてなのか、この頃は朝は目覚ましより早く起きてしまい(私らしくないことです^^;)
更に私らしくないことに、胃まで痛くなり(>_<)

気持ち悪くもなり(+_+)


意外とデリケートなんだな。私。
なんて思ったり^^;



本当にしんどい1週間でした。

まだまだ安心できるとは言えない状態に思いますが、このあとの1週間は胃が痛くならないように、生命力を信じていっぱい笑って過ごしたい。

ストレス(>_<)

2012.12.19.Wed.04:39
凍結胚移植
BT22
(5W6D)です。

今AM4時過ぎです(-.-;)


昨日の夜9時前に寝てしまい、2時頃目が覚めてから全く眠れません(>_<)
もう寝るのは諦めました^^;

少し更新が空いてしまいましたが、特別変化もなく、連休は予定が詰まっていたので更新できませんでした。



本当にそうならば、今日で5週最後になるのですが、つわりと言うようなものもなく、体調の変化もあまり感じないので、毎日不安で気になって仕方ないです(T_T)

なので予定が詰まっていて、あまり考えないで済むのは良かった。


そして明日がやっと病院です。


先週からのこの1週間、精神的に結構きつかった(*_*)
先週胎嚢は見えず、明日もまた何も見えなかったら、、、、。

考えないようにと思っても、色んなことを考えてしまうし、そんなこんなで疲れてくると全く別のことにもストレス感じるようになり、、、。

ストレスを自分でコントロール出来ていた方だと思いますが、出来なくなりました(T_T)


そして、こういう複雑な気持ち、男には理解できないとはわかってはいるものの、夫君とは温度差がかなりあり、少しでいいからこの気持ちを共有してもらえないものかと思ってしまうこの頃です(T_T)

このモヤモヤした気持ちを聞いてくれるだけでもいいんだけどな。
「ただ聞いてあげる」。がわからないそうです。
あんまり言うと、否定されて終わるので(多分ただの愚痴にしか聞こえないのでしょう)


モヤモヤのはけ口がありません(>_<)

で、、、ここをはけ口にしてしまいました。スミマセン。


だけど、言葉に出すだけで楽になれたりしますよね?
それができないとき、どうすればいいんだろー。


今までは、吐き出すところがないので(不妊治療に関しては)自分で飲み込んで考えないように考えないようにしていますが、それプラス他のストレスまで重なるとキツイです。


今そんな状態で、できればストレス感じたくないのにストレス盛り沢山!なので、ここに吐き出させて頂きました。
愚痴記事ですみません。


久々にストレス溜まってるなーと思います(>_<)



みなさんの、ストレス解消法はなんですか?
ああ、スッキリしたい。
、、、明日の病院で一つはスッキリハッキリするんだろうけど。。。



あまり代わり映えしませんが、昨日の体調(今日はまだ朝早過ぎてわからないから)



眠い
お腹の張りは意識して気にしてると感じます。

ちなみに、この張りについて先生に聞いてみたとこれ、子宮が大きくなるときに、張りを感じる人がいるそうであまり気にしなくて良さそうです。
昨日から乳首痛
少しムカムカするような・・・。


こんなところです。

キレイな朝の空でした。
20121219a.jpg



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

BT17 ちょっと諦めモード

2012.12.14.Fri.10:01
凍結胚移植
BT17
(5W1D)です。


昨日胎嚢が確認できなかったので、私の中では諦めモードに入っているのかなんだか今日はほとんど症状もありません。
痒くてたまらなかった肘の裏、膝の裏もなんともなくなりました。(あの痒みはなんだったんだろう???)


そういえば、ここに書いていなかったけど、昨日まで便秘気味でした。
(だからお腹が張っていたのか・・・)


なんか苦しくて、漢方飲んでます^^;




それでスッキリするとお腹の張りもあまり感じなくなっているような気がするので、お腹の張りはただ単に便秘・・・



5週で胎嚢が見えなくても、まだ諦めることではないみたいなのですが、来週見えるような気がしない


・・・と、どんどんネガティブになっていくので、やめよう。

今日も、友達の家に食べ物持ち寄りランチの日なのですが、今日はやめようかなあああと思っていたけど、やっぱり行ってきます。

1人でいるよりみんなと楽しんだ方がいいもんね。





それにしても、来週まで長いな。。。



一応あまりないけど今日の体調は
たまーに少ーしだけ下腹部ちくちく。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

BT16 ~胎嚢確認日~

2012.12.13.Thu.10:30
凍結胚移植
BT16
です。

今日はBT16 5W0D
胎嚢確認日でした。







今日は、確認できませんでした(T_T)




エコー画面、私も見ていたけど、よくわかりませんでした。


「ハッキリ見えないなあ。発育が遅いのかな」
と先生


ダメだと言われなかっただけよかった。
ハッキリ見えないけど、可能性はあるのかな…。


先生のその言葉に悩まされる(>_<)



と、いうことでまた1週間後になりました。



でも、なんとなくそんな気が…。


だってそんなに順調にポンポン進んでいくはずないから、、私の場合(何事も(:_;))





でも、だからと言って気持ちは諦めていません!


判定日(BT10)のHCGは低めだったし、きっと着床が遅れたんだ!

と、思いたい。です。





あれこれ考えても仕方ないけど、また苦しい1週間になりそうです。。(*_*)



はぁ、さすがに今は凹むなあ。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。