2人目挑戦中41歳のぷりんです。

1年半前に病院へ通い始めています
これまでたくさんの方のブログ等で勉強させてもらったり、自分と同じような方のブログを見つけて更に勉強させていただいたので、知識不足でためにはならないかもしれませんが、何かの足しにでもなればとブログに残してみようと思いました

これまでの治療履歴です。

病院通いは、大変だし辛くなる時もありますが、なるべく深く考えないように頑張りすぎないように頑張っていきたいと思ってます。

コメント大歓迎ですのでよかったらお願いします


--.--.--.--.--:--

凍結胚移植  ~BT3~

2012.11.30.Fri.22:06
凍結胚移植
BT3
です


今日は、久々にお友達とちょっといいお店でランチしてきました♪
イタリアンで、前菜もパスタもデザートも超おいしかったです(*^。^*)


たまには贅沢ランチしてもいいですよね。




今日の体調は
お腹が張ってます。
足の付け根もチクチク(たまに)
下腹部が、、、、どう表現したらいいのか、、、チクチクでもなく痛いわけでもなく、ちょっと重たい感じ・・・?かな


お腹の張りをとても感じる1日です。


これがいい兆候だったらな~~~~~~~~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

凍結胚移植  ~BT2~

2012.11.29.Thu.20:13
前の記事でその日に飲んだハーブティーのことを書きました。

でも、ハーブティーが好きだからとなんでもかんでも飲んでいい訳ではないそうです。
もし万が一、その記事だけをご覧になった方が、良さそうとお飲みになられたらいけないと思い、ハーブティーの部分を記事から削除しました。


縁あってこのブログを読んでくださった方、私がおかしなことを書いていたらご指摘ください。

ハーブティーのこと、教えていただいて良かったです。
紅茶は好きだけど、ガマンしよう。
でもそれより大好きなコーヒーは、デカフェで我慢してますが、たまーにカフェイン入り飲んじゃいます。
少しはいいよね。ダメかな?でも大好きなんです^^;コーヒー


ダージリンなんかの紅茶は飲んでもいいのでしょうか?
たまにはいいですかね?



ハーブティーのことを教えていただいたのりさんありがとうございます!


凍結胚移植
BT2
です


今日の体調は。


今日はちょっと忙しくしていたのであまりじっくり体の変化を感じることがありませんでした^^;
まったく参考にも何にもならないと思いますが、、、。



卵巣チクチクというより、下腹部チクチクになった感じ。
足の付け根もチクチク(たまに)


・・・と今日はこれくらいしか・・・。



今日のちょっと反省

・自転車乗り回しました
・急いでいたので小走りしました


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

凍結胚移植  ~BT1~

2012.11.28.Wed.21:56
凍結胚移植
BT1
です


一応今日の体調なんかを残しておきます。



昨日からの卵巣チクチクは変わらず。
足の付け根も、下腹部全体もチクチクします。(気にし過ぎ!?)
妙にお腹が空くので、食べ過ぎてしまってるせいかお腹が苦しい
ガスが溜まってるみたいで更にお腹が苦しい
ちょっとムカムカするけど、これはきっと食べ過ぎ・・・
眠い


なんの役にも立たない情報でした・・・・読んでくれた方スミマセン(ただ食べ過ぎを暴露しただけで


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

凍結胚 移植してきました

2012.11.27.Tue.23:35
D18の本日、無事に凍結胚盤胞を移植してきました。


病院から家に戻って夕飯食べてから、ホットカーペットの上でゴロゴロしていたらなかなか動けなくなっちゃって^^;
眠くなってしまったので、寝る前に更新します。

病院で培養士さんとの話のあと、移植をする部屋へ。

あれあれあれ・・??   もうこのまま移植?

植の日って何も検査とかしないの?
せめて内膜のチェックくらいしないの??????


っていうか、培養士さんから説明受けた時点で、もう融解されていたってことは何か診察なり検査なりをするならその前か

先生が来て、名前確認をしたあとモニターに移植する卵を映して見せてくれました。
そして移植。

台のそばにあるモニターをずーっと見ていたら、卵がしゅるん♪と入ったのがわかりました

感動


「子宮の一番奥に入りましたよ」と先生。

採卵のときみたいな痛みは一切なくあっとい間に終わっちゃいました。





まだまだこれからなのだけど、ここまでこれたことも、今自分の中にあの卵がいることも、とても嬉しくて。

嬉しくて、幸せオーラを出しながらスキップしたくなるくらいのルンルン気分で病院を出ました


気持ちはスキップスキップらんらんらんなのだけど、今日はいつもよりおとなしく静かーに歩いてみました

電車に乗って家のある駅に着いてから、駅まで自転車なので駐輪場へ。




このあと、自転車に乗って帰るか、自転車押しながら歩いて帰るか。


とりあえずは、自転車押しながら歩いてみました。
でも、なんか疲れる・・・

必死にこがなければ別に問題なんじゃないか?と思って自転車に乗ってみました。


大丈夫そう!(って勝手に私が思ったことです)



胚移植後は、”自転車に乗ってもいい”   自転車は禁止。などイロイロあってどちらが正しいかわからないけど、私が通っている病院では、特に禁止されているものはありません。

普通の生活をしていいそうです。
旅行もOKみたいだし。


とはいえやっぱり気になるから、多少気を付けようかな。
あんまり気にしてるとかえってよくないと思うけど。。。



家ではお風呂に入ってもいいのか?そこが気になります。


よく卵は熱に弱い。ということをネットでは見かけるんですが、実際そうなんでしょうか???
寒いし、お風呂にゆっくり入りたいけど、それは明日までガマンします。




今日はお昼の予約だったので、病院に行く前にお風呂のお湯に浸かって体を温めてから行きました

移植当日(BT0)で特に体調に変化はないのでしょうが、一応移植後の体調を残してみたいと思います。


BT0

右の卵巣の辺りが頻繁にチクチクしています。(でも移植前からたまにありました)
たまーに、左側の下腹部がチクンとする。
夕方トイレに行ったときにティッシュにすこーしだけピンク色がつきました。

胚盤胞は移植した日か翌日には着床する
ひょっとして着床出血~?

・・・のはずないだろうなあ。と思いながらも、良い方に考えるようにします。前向きに前向きに!




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

今日は凍結胚移植日

2012.11.27.Tue.11:45
今日凍結胚を移植します。


今病院に着いたところです。


尿を溜めるように言われていて、溜めるには溜めているのですが、緊張しているせいかスッゴくトイレに行きたいです(¨;)

トイレ我慢が限界になる前に呼ばれますように。




今、培養士さんからの話がありました。


「卵は融解後もダメージはなく良好です」

アシステッドハッチングをする予定でしたか、融解後、拡張し始めてるので、穴を開けるのではなく薄くする方法になりました。


融解後もちゃんと成長してくれてるってことだよね。


もう呼ばれます。
行ってきます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

高FSH低AMHでも卵は5つ!

2012.11.26.Mon.14:07
まさかのクロミフェンの続きです。

高FSH低AMHで初めはショート法を試したものの発育不足でキャンセル。
その後は低刺激&自然周期を行い、もうこれからは自然周期の採卵で卵は1つなんだろうな~と思っていた時に、先生からのクロミフェンの提案でした。



D3~ クロミフェン 1錠/日 5日間

この時のFSH=26.96


D9 小さい卵胞1つ  内膜=3.5
この時、ああやっぱり薬使っても私には効果ないんだと内心思ってました。

クロミフェン追加 1錠/日 5日間


D13~D15
HMGテイゾー300

D13  内膜=5.3  卵胞13  内膜薄っ

D15  内膜=6  卵胞16×15  
ホルモン値
E2=505.7  LH=8.82  P4=1.87  卵胞16×16

明後日(D18)に採卵となりました。





D18  採卵

採卵前のエコーってホントドキドキします。
前に排卵しちゃってたことがあったから。


なるべく早い順番になれるように早目に行きましたが、それでも4番。
どうか排卵していませんように!!!!


エコーでは先生は細かいことを言ってくれませんが、3つ卵胞らしき丸いものが見えました

たんくさん採れる方からしたら3つなんて少ないものだと思いますが、私にとって3つも卵胞が見えたなんて感激なんです。



だけど、この日の採卵は、痛かったー(無麻酔です)

痛かったけど、痛かった分だけ卵が採れていると信じてガマンしました!
・・・・でも痛かったな。





安静時間も終わり、診察室へ呼ばれ、、、、、またドキドキ。





「5個採れましたよ」と先生。



嘘でしょーーー
3つじゃなくて5つなんてーーーーーーーーーーー


1つは変性卵でしたが、4つは元気な卵でした



この時の4つの卵は
1つが正常受精となりませんでしたが、3つ正常受精してくれました!!!





高FSH低AMHでも、卵が5つ採れることもあるんです!





なぜ、5つも育ってくれたのか。。。。


いいと言われることはチョコチョコ試したりしているので、結果何が良かったのか?わからないのですが、血流を良くすることがいいと思っているので、ウォーキングはしてました(今も時間があればしています)


病院に行った後は、あまりに遅くならなければ1駅手前の駅で降りて歩いて帰るようにしてます。
朝1時間くらい歩くようにしてます(毎日じゃないです。気の向いたときなんかに)
ヨガとピラティスをそれぞれ隔週で。(でも結構病院の日と重なって休むことが多いです(T_T))
家では半身浴(これも毎日じゃありません。やっぱり時間のあるときと気の向いたとき)
あとは、これは1年弱くらい続けていますが、漢方を飲んでます。(当帰芍薬散・ブシ末、通道散)


当帰芍薬散
血行促進
卵巣機能の改善
黄体ホルモンを促し、排卵・着床を助ける。


ブシ末
新陳代謝を高め体を温める
水分循環を改善
鎮静作用・・・・・・腰痛、関節痛、筋肉痛に


通道散
血液循環を良くする
便通を良くする
不安やイライラを鎮めることにより、気分を落ち着かせる
ホルモンバランスを整える


5つ卵が育ったのはどれが効いたのかな???
どれが効いたのかわからないけど、高FSH・低AMHでも諦めることはないんだなーと思いました。


だから、まだまだがんばろう!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

アロマについて

2012.11.26.Mon.01:27
寝違えたのかなんなのか、、、数日前のパソコンに向かう姿勢が悪すぎたのか、ものすごく首が痛くなってしまいました

昨日の夜~今日の昼が痛みの最高潮


今も痛いには痛いのですが、横を向けるようになりました。


今日は右も左ももちろん振り返るなんてこともできずに、後ろを向くときは体全体でくるりと回らないとダメでした。
痛いし寒いしで体が固くなって更に悪化したのかな~?なんて勝手に思いながら、半身浴で血行を良くすれば治るに違いない!とこれまた勝手な判断で、半身浴してます。




もともとお風呂大好きで(お湯に浸かることが)
半身浴も結構すきです。

でも、ただじーっとしてるのは苦手なので、本読んだりしています。



そして、アロマも好きなので半身浴のときには精油を数滴垂らしてます。





今よく使っているのは




「ゼラニウム」

(心)
ストレスを取り除き前向きな気持ちに。
心のバランスを回復し、穏やかな気持ちに

(体)
ホルモンを分泌させる副腎ホルモンを刺激するので、ホルモンバランスを整える
むくみを改善する⇒毒素を排出
皮脂のバランスを整える。

このセラニウム、学名の「Pelargonium」は「コウノトリ」を意味する「ペラルゴス(pelargos)」が由来なんだそうです。

「コウノトリ」っていいですよね



「サイプレス」

(心)
鎮静作用があるので気持ちを穏やかに。

(体)
ホルモンバランスを整える
卵巣の機能を正常に


私の弱ってきてる卵巣機能が、少しでも良くなるといいな~と思って使ってます

この2つと好きな香りの「ラベンダー」も混ぜてお風呂やマッサージなんかに浸かってます。


ホルモンバランスを整えるのに「クラリセージ」がいいらしいのですが、ちょっとこの香りが苦手なので使っていません。


まだほかにも色々精油がありますが、自分の気に入った香りを使うことがいいのかな~と思ってます。

好きな香りを嗅ぐと女性ホルモンの分泌が盛んになるそうです!




でも、ふっと疑問が。。。


ホルモン補充をしているこの時期に、ホルモンに作用するアロマとか使っていいのかな??????????


どうなんだろう?





それに、寝違えに効くアロマなんてないのだろうか。

ああ、早く治ってほしい。この首






この記事を公開する前に、なんとなく「寝違え」について調べてみたら・・・・。

首だけで後ろを向けるようになりました! うそでしょーーーーーーっ。




寝違えの原因は脇の神経らしいです。
寝ている間に、その神経を圧迫してしまって、神経がつながっている首を支える筋肉が血行不良でしびれて首が痛くなるそうです。


そのサイトにでている脇の下の筋肉を伸ばすストレッチをやってみたら(書いてあるより時間は短く簡単に)完全に治りはしていないものの、痛みがだいぶなくなった!


きちんと、書かれている通りにストレッチしたら、本当に治るんじゃないの!?!?!?



首が痛いから、首に湿布貼ったり首を治すことばかり考えていたけど、原因は違うところでした。
・・・調べてみて良かった



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

ホルモン補充なのに卵胞が育ってます^^;

2012.11.22.Thu.16:23
今日は凍結胚周期D13の診察でした。


D5よりジュリナ開始。

2錠/日×3日(朝晩1錠ずつ)
4錠/日×3日(朝晩2錠ずつ)
6錠/日×3日(朝晩3錠ずつ)

今日の夜で薬がなくなります。



<内診>
内膜:10.5  内膜は十分な厚さですね。 と先生


エコーの画面を見ていたら、なんか見える!黒い丸いもの



それってもしかしたらもしかして!?




卵胞:15 




なんでそんなに育ってんの



ホルモン補充をしたら、卵胞は育たないんじゃなかったっけ
育ってしまったら、「キャンセル」って文字をネットで見たような気がするのだけど


と、一人頭の中でそんなことがぐるぐる ぐるぐる




「卵胞が育ってきてるから、hcgで排卵させましょう」




「あ、はい」



頭をぐるぐる廻っていた疑問を聞こうかと思ったけど、、、。

「卵胞が育ってもいいんですか?」とか、「排卵してもいいんですか?」とか聞きたいけど、良くないことを先生がするはずないし、卵胞みつけても特に驚くそぶりもなく「排卵させましょう」と言われたので、聞いたところで「大丈夫です」と言われるのはわかっていたので聞きませんでした。


注射をするってことは、看護師さんに会うからその時に質問できるし。


でも、なんで育ってんのーーーー!?








hcg注射に呼ばれて看護師さんの元へ。



そこで質問してみました。


「今回ホルモン補充で移植するんですけど、ジュリナを飲んでいたのに卵胞が育っているんです。いいのでしょうか?」



「ジュリナは内膜を厚くするためのお薬で、排卵を抑えるわけじゃないんですよ」
と言われました。


「内膜も厚くなっているし、排卵したら自分の黄体ホルモンもでてくるからいいことですよ」みたいなことを言われたのですが、じゃあなんで”卵が育ったらキャンセル”することがあるのかな?


卵胞が育ったことは、特別おかしなことじゃないと言われたので「はぁ、そうですか・・・」となんとなくまだモヤモヤっとしたままで、今度は培養師さんとの話があるので、そちらに案内された。




培養師さんと移植の日を決めて、そこでまた質問。



「ホルモン補充で卵胞が育ってしまったんです」



「たまにそういう方もいるんですよね」



「よく卵胞が育ってしまったらキャンセルとか聞くんですけど、私はこのまま進めていいのでしょうか?」



「内膜の状態もいいし」・・・・・ああ、この培養師さんからなんて言われたか忘れた


でも、看護師さんと同じように、排卵すれば自分のホルモンもでてくるからいいというようなこと言われました。



「私には薬が効かなかったということですか?」の質問には


「そういうことではないです。ジュリナは内膜を厚くするためのお薬で、ちゃんと内膜も厚くなっているから効いてないということはないと思いますよ」



同じ病院のスタッフだと、回答も同じような感じなのかしら?







とにかく、卵胞が15mmも育ってしまったけど、hcgで排卵させて予定通り移植へと進んでいます。



なんとなくまだ気になる。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

まさかのクロミフェン

2012.11.21.Wed.21:12
前のことですが、忘れないように残しておきます。

病院に通い始めて12周期目 ~クロミフェン・hmg周期~

D3の診察


私はこのときには、自分にはどんな誘発も意味がないんだろうと思っていて(卵巣機能低下で、HMG注射も効かなかったから)
自然周期で、採卵はいつも1つ。


と思っていたとき、先生から


「薬を使ってみますか?それとも自然でいきますか?」


え!?  私が薬を使えるってこと!?!?!?


驚いてしまってすぐに返事ができず。


このあと自分が何を言ったのか、先生が何を言ったのか、あまりはっきりとは覚えていませんが、
「前に注射は効果がなかったのですが、私の今の状態でも薬使って効果あるんでしょうか?」というようなことを言いました。

HMG注射の刺激で卵巣機能が更に悪くなったんじゃないか?とか勝手に不安にもなっていたので、そのことも先生に言いました。


「これ以上刺激することは私の体(卵巣)には負担がかかりすぎて良くないのではないですか?」


先生からは、

”負担”とは何をもって負担というのか。
それは人それぞれで、例えば毎日の注射が辛くて負担に思えばそれも”負担”になるし。
注射をすることで卵巣機能が更に悪くなるようなことはない。

可能性があると思うから、薬の提案をしている。

こんな感じのことを言われたように思います。



よく覚えていないのは、先生の話の途中から涙が出てきてしまって、なんだかわからないけど泣き出してしまったからです


今夫は単身赴任中のため、1人で不安なこともあったし、なかなかうまくいかない状態に悩んでしまうことも多かったので、あれこれ試すことなんてもうできないんだ。と思っていたときの「可能性」にとても感動してしまいました

本当に私には卵がいくつも採れる可能性はないと思っていたので。
実際、薬が効くのかどうかはわからなくても、試せるってことが嬉しくて


いつも秒殺の診察なんですが、こちらからの質問には必ずちゃんと答えてくれるし(聞かないと先生からは言ってくれませんが^^;)
みんなだいたい同じような治療方法なんだろうなあ。と思うこともあったけど、ちゃんと一人一人の状態で考えてくれていたんですね(って当たり前か。失礼ですねスミマセン)


という訳で、まさかのクロミフェンスタートです。


長くなるのでつづく


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

ソルビエントは

2012.11.19.Mon.12:12
今日はとっても寒いですね。
体も子宮も冷やしたくないのに、これからはどんどん冷える一方

冷え性なので(特に末端)手足の指が冷たくて冷たくて参ります


みなさんのお宅はどんな暖房器具を使っていらっしゃるのでしょう?

我が家は、エアコン
エアコンの暖房ってちょっと苦手なんです
でも、灯油× ガスストーブ×のマンションに住んでいるので、エアコンしかないのです。


しかも、最近のマンションだっていうのに床暖房なし!



なにかいいものないかなーと2年前に購入したのが
「ソルビエント」
sol.jpg

遠赤外線パネルヒーターです。

部屋を乾燥させずに、おひさまのようにポカポカ暖かく、空気も汚れない。

光触媒効果で部屋の空気をキレイに。
⇒本体に電源が入っていなくても自然光、蛍光灯の光で光触媒が働いてヒーター周辺の空気をキレイに。
※光触媒は、太陽や蛍光灯などの光のエネルギーで有害物質を無害物質に分解します。

そして省エネ


なんだかとってもすばらしいヒーターに思えるんですが!




一番肝心なのは、これでどこまで暖かくなるのか?





はっきり言ってこれだけで部屋は暖かくなりません



私がどんなときに使っているのかというと、パソコンに向かっている今です!
足元に持ってきてつけています。

確かに足はぽっかぽか気持ちいいのですが、、、、、キーボードを打つ手は冷え冷え
下半身は暖かいけど、上半身は寒いです。


でも、下半身が暖かいのは大切よね!と自分に言い聞かせて冷たい手をこすり合わせています



こんな風に、間近にいないとちっとも暖かくないのだけど、軽いので朝とか洗面所にさっと持ち運べるのはいいです。




私は家にいるときは、お腹を冷やさないようにとストールをお腹にグルグル巻いてます
カシミヤのストールなのでとっても暖かくて、お腹も冷えません。

変な恰好だけど、誰に見られるわけでもないしね。ホントにあったかくて気に入ってます。



エアコンに替わるいい暖房ないかなー。

これから寒くなりますが、みなさんも体も子宮も冷やさないようにしましょーねー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

活性酸素について

2012.11.19.Mon.00:55
今年3月の活性酸素の検査で
d-ROM=556U.CARR  正常値=200~300 
かなり強度な酸化ストレス
という結果がでてしまったので、活性酸素について調べてみました。


今まであまり気にしたことがなかった活性酸素。
でもこれ大事だなーと思いました。


あ、ちなみに抗酸化力は BAP=2249μmol/L  で 2200以上がいいらしいので抗酸化力は正常値でした。
抗酸化力はそれなりにあっても、除去しきれない活性酸素がこんなにあるってこと
どんだけ錆びついてんだろ私って


「活性酸素」

活性酸素は酸化力の強い酸素
体内の細胞を酸化させて細胞の正常な働きを失わせ、その結果老化やいろいろな病気を引き起こす。


「活性酸素が発生する原因」

 紫外線
 タバコの煙
 ストレス
 激しい運動で酸素の消費量が増えたとき
 アルコール
 食品添加物
など。他にもまだまだありそうですね。


この中であてはまるとしたら、紫外線 あとは、そんなに頻繁にじゃないけど激しい運動

排気ガスもよくないんですよね。
車がジャンジャン通る道をランニングしたりも これって最悪???


活性酸素のほとんどはミトコンドリアから。
ミトコンドリアの量が減少したり機能が低下すると過剰の活性酸素が発生する。

ミトコンドリアの機能を改善する!

卵子には多くのミトコンドリアが存在しているが、卵子の老化に伴いミトコンドリアが減少する。
→卵子の質の低下


ミトコンドリアを増やす!

ミトコンドリアが増えれば、卵子の質も良くなる?


ミトコンドリアを増やす方法、調べてみました。

 きつめの有酸素運動・・・ウォーキング程度ではミトコンドリアは増えません。初めに汗がどっと出るような強めの運動をしたあと有酸素運動。
 寒さを感じる・・・寒さを感じると体は「エネルギーが必要だ!」と判断してミトコンドリアを増やす。
 空腹感・・・プチ断食なんかがいいらしい。
 背筋を伸ばす・片足立ち・・・ミトコンドリアは姿勢を保つための筋肉、背筋と太ももの筋肉に多く含まれています。毎日1分片足立ち♪




ちなみに、私が病院で勧められて飲んでいるサプリは

・マルチビタミン&ミネラル
・Lカルニチン
・コエンザイムQ10

これを倍量飲んでます。


活性酸素だけが原因じゃないだろうけど、少しでもいい状態になるためにミトコンドリアを増やして!活性酸素をやっつけたいです!

あ、ルイボスティーもいいですよね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

D5 凍結胚移植(ホルモン補充)

2012.11.14.Wed.22:23
初めての凍結胚移植が始まります

D5に診察。

この日は診察前に、凍結胚の期間延長手続きが10:30~
そして、予約はとれなかったので延長手続きの後、診察の予約外ということで、いつまで待つのやら(ま、予約してても待つんだけど)

10:15頃に病院へ着いたら、激混み!

座る場所もないどころか、立っている人もいっぱい^^;


延長手続きなしで、診察待ちだけしたいよ・・・トホホ




とりあえず、凍結胚の保存期間延長の手続きを済ませ、のあとはこひたすらひたすら、ただひたすら診察待ちです。



この日の激混みの理由は、なんと院長先生の体調不良(>_<)
・・・それじゃあガマンしなくちゃね。

いつもいつも朝から晩まで大量の人を診てくれているんだもん。
一体いつ食事してるんだろう??と看護師さんに聞いたこともあるくらい、全然休んでいる気配がない院長先生。


体調不良でも休めないんだものね。
本当にありがとうございます。
呼ばれるまで、ひたすら待ちますよっ。



そして呼ばれたのは、お昼をすぎて13時過ぎでした(T_T)


診察室に入ったら、院長先生本当に具合悪そう。。。


そんなときでも、全員ちゃんと診てくれてありがたいです。本当に。




ホルモン補充での移植なので、今日から飲むお薬の説明と、次回の来院日を告げられただけで内診もなくあっといまに診察室を出ました。



  D5~D7  ジュリナ 朝晩1錠ずつ(2錠/日)×3日
  D8~D10  ジュリナ 朝晩2錠ずつ(4錠/日)×3日
 D11~D13 ジュリナ 朝晩3錠ずつ(6錠/日)×3日


飲み終わる最後の日に予約とりました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村
