2人目挑戦中41歳のぷりんです。

1年半前に病院へ通い始めています
これまでたくさんの方のブログ等で勉強させてもらったり、自分と同じような方のブログを見つけて更に勉強させていただいたので、知識不足でためにはならないかもしれませんが、何かの足しにでもなればとブログに残してみようと思いました

これまでの治療履歴です。

病院通いは、大変だし辛くなる時もありますが、なるべく深く考えないように頑張りすぎないように頑張っていきたいと思ってます。

コメント大歓迎ですのでよかったらお願いします


--.--.--.--.--:--

7W0D 心拍確認日

2012.12.27.Thu.18:00
今日は1週間ぶりの病院で、心拍確認日でした。




結果は、心拍確認できました。
だけど、とても小さいです。

なので安心はできません(:_;)



そして、私は風邪ひき真っ最中です(>_<)


それでなかなか更新できませんでした。



簡単すぎますが、とりあえず、今日の報告です。




まだ全然安心できませんが、カテゴリーも移動します。


風邪が治ったら、改めて更新してカテゴリー移動します。



みなさんも風邪なんかひかないように気をつけてくださいね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村


6W0D 診察日

2012.12.20.Thu.11:06
先週、胎嚢が見えずまた1週間後に。となった1週間後です。



結果から言うと、胎嚢見えました。
8ミリと小さいですがf^_^;

なんか1週間遅いですね。


着床が遅れたんだと勝手に思うことにします。


小さいことについて先生に聞いてみようか迷いましたが、これ以上不安になることをわざわざ聞く必要ないと思ってやめました。


緊張しすぎてなのか、この頃は朝は目覚ましより早く起きてしまい(私らしくないことです^^;)
更に私らしくないことに、胃まで痛くなり(>_<)

気持ち悪くもなり(+_+)


意外とデリケートなんだな。私。
なんて思ったり^^;



本当にしんどい1週間でした。

まだまだ安心できるとは言えない状態に思いますが、このあとの1週間は胃が痛くならないように、生命力を信じていっぱい笑って過ごしたい。

ストレス(>_<)

2012.12.19.Wed.04:39
凍結胚移植
BT22
(5W6D)です。

今AM4時過ぎです(-.-;)


昨日の夜9時前に寝てしまい、2時頃目が覚めてから全く眠れません(>_<)
もう寝るのは諦めました^^;

少し更新が空いてしまいましたが、特別変化もなく、連休は予定が詰まっていたので更新できませんでした。



本当にそうならば、今日で5週最後になるのですが、つわりと言うようなものもなく、体調の変化もあまり感じないので、毎日不安で気になって仕方ないです(T_T)

なので予定が詰まっていて、あまり考えないで済むのは良かった。


そして明日がやっと病院です。


先週からのこの1週間、精神的に結構きつかった(*_*)
先週胎嚢は見えず、明日もまた何も見えなかったら、、、、。

考えないようにと思っても、色んなことを考えてしまうし、そんなこんなで疲れてくると全く別のことにもストレス感じるようになり、、、。

ストレスを自分でコントロール出来ていた方だと思いますが、出来なくなりました(T_T)


そして、こういう複雑な気持ち、男には理解できないとはわかってはいるものの、夫君とは温度差がかなりあり、少しでいいからこの気持ちを共有してもらえないものかと思ってしまうこの頃です(T_T)

このモヤモヤした気持ちを聞いてくれるだけでもいいんだけどな。
「ただ聞いてあげる」。がわからないそうです。
あんまり言うと、否定されて終わるので(多分ただの愚痴にしか聞こえないのでしょう)


モヤモヤのはけ口がありません(>_<)

で、、、ここをはけ口にしてしまいました。スミマセン。


だけど、言葉に出すだけで楽になれたりしますよね?
それができないとき、どうすればいいんだろー。


今までは、吐き出すところがないので(不妊治療に関しては)自分で飲み込んで考えないように考えないようにしていますが、それプラス他のストレスまで重なるとキツイです。


今そんな状態で、できればストレス感じたくないのにストレス盛り沢山!なので、ここに吐き出させて頂きました。
愚痴記事ですみません。


久々にストレス溜まってるなーと思います(>_<)



みなさんの、ストレス解消法はなんですか?
ああ、スッキリしたい。
、、、明日の病院で一つはスッキリハッキリするんだろうけど。。。



あまり代わり映えしませんが、昨日の体調(今日はまだ朝早過ぎてわからないから)



眠い
お腹の張りは意識して気にしてると感じます。

ちなみに、この張りについて先生に聞いてみたとこれ、子宮が大きくなるときに、張りを感じる人がいるそうであまり気にしなくて良さそうです。
昨日から乳首痛
少しムカムカするような・・・。


こんなところです。

キレイな朝の空でした。
20121219a.jpg



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

BT17 ちょっと諦めモード

2012.12.14.Fri.10:01
凍結胚移植
BT17
(5W1D)です。


昨日胎嚢が確認できなかったので、私の中では諦めモードに入っているのかなんだか今日はほとんど症状もありません。
痒くてたまらなかった肘の裏、膝の裏もなんともなくなりました。(あの痒みはなんだったんだろう???)


そういえば、ここに書いていなかったけど、昨日まで便秘気味でした。
(だからお腹が張っていたのか・・・)


なんか苦しくて、漢方飲んでます^^;




それでスッキリするとお腹の張りもあまり感じなくなっているような気がするので、お腹の張りはただ単に便秘・・・



5週で胎嚢が見えなくても、まだ諦めることではないみたいなのですが、来週見えるような気がしない


・・・と、どんどんネガティブになっていくので、やめよう。

今日も、友達の家に食べ物持ち寄りランチの日なのですが、今日はやめようかなあああと思っていたけど、やっぱり行ってきます。

1人でいるよりみんなと楽しんだ方がいいもんね。





それにしても、来週まで長いな。。。



一応あまりないけど今日の体調は
たまーに少ーしだけ下腹部ちくちく。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

BT16 ~胎嚢確認日~

2012.12.13.Thu.10:30
凍結胚移植
BT16
です。

今日はBT16 5W0D
胎嚢確認日でした。







今日は、確認できませんでした(T_T)




エコー画面、私も見ていたけど、よくわかりませんでした。


「ハッキリ見えないなあ。発育が遅いのかな」
と先生


ダメだと言われなかっただけよかった。
ハッキリ見えないけど、可能性はあるのかな…。


先生のその言葉に悩まされる(>_<)



と、いうことでまた1週間後になりました。



でも、なんとなくそんな気が…。


だってそんなに順調にポンポン進んでいくはずないから、、私の場合(何事も(:_;))





でも、だからと言って気持ちは諦めていません!


判定日(BT10)のHCGは低めだったし、きっと着床が遅れたんだ!

と、思いたい。です。





あれこれ考えても仕方ないけど、また苦しい1週間になりそうです。。(*_*)



はぁ、さすがに今は凹むなあ。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

凍結胚移植 ~BT14~

2012.12.11.Tue.22:37
凍結胚移植
BT14
です。


今日の体調は
お腹の張りが少し。
腰が痛いです。


スミマセン、これだけです。




今までサプリをたくさん飲んでいましたが、陽性反応が出た後は葉酸のみと、病院の掲示板で先生がコメントしているのを読み、サプリをやめているのですが、飲んだらいけないのかしら・・・。


<今まで飲んでいたサプリ>
・DHEA
・マルチビタミン&ミネラル
・Lカルニチン
・コエンザイムQ10
・ビタミンE
・アミコラ(たまに)

マルチビタミンとかコエンザイムなんて良さそうなのに、ダメなのかなあ??

先生に聞いてみよう。
今まで飲んでいたものを、全部やめるというのはなんとなく勇気が必要。
ついつい飲みたくなります^^;



今日はお友達が遊びに来ていて、夕飯を一緒に食べて帰りました。
たくさん笑って楽しかったです。



明日もまたたくさん笑える1日になりますように。。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

凍結胚移植 ~BT13~

2012.12.10.Mon.20:59
凍結胚移植
BT13
です。


今日はとっても寒い1日でしたね。
私はお尻がすぐ冷た~くなってしまいます。

手足もお腹も冷たいんですが、お尻がホントに冷たいです。
だから、お尻に肉がついてなかなか落ちないのかな


そうそう!藤原紀香のお尻、すごいですよね
同じ年なんだよなあ。。。とあのお尻、というかあのスタイル見ていたら情けなくなりました
・・・比べること自体がバカなんだけど  スミマセン


彼女も言っていましたが、キレイなお尻の秘訣は「マッサージ」

これは確かに効果があるかと思います。



自分のお尻をマッサージっって腕が疲れるんですが、毎日続けたら効果ありますよ!
私は、効果を実感したくて、片尻だけしばらくマッサージしてみてマッサージしていない方のお尻と比べてみたら、違いました!!!

マッサージは続かなかったのですが、続ければ効果があるんだなーと思います!
でも、たまにお風呂で塩マッサージしてます



「継続は力なり」

ですよね。何事も。



そんな今日BT13の体調は

お腹の張りが少し落ち着いてきました。



これだけ・・・・




昨日に比べるとずいぶん楽になったお腹の張り。
この時期に張るのってあまりよくないようなことが書いてあるのをみてしまったので、気になっていたのですが、張りがなくなってきたらなくなってきたで、また気になる。


なんだか、どんどん症状的なものがなくなっていくようでとっても怖いです。
でも、ないんです。ちょっとお腹が張るくらいで、他に症状は。。。


一体どうなってるんだろう。体の中は。
覗いてみたいーー。



明日も寒いみたいですね。
大雪が降って大変な地域の方もいらっしゃいますよね。

明日が良い日でありますように・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

凍結胚移植 ~BT12~

2012.12.09.Sun.10:23
凍結胚移植
BT12
です。


先日の判定日にhcg注射をしたので、検査薬は意味がないですよね。
くっきりハッキリを見てみたいけど、注射のおかげですもんね・・・・
なんで検査薬は使っていません。



今日も風が強いですね。
昨日は、ベランダの植木鉢が倒れて、ベランダのあちこちに土がばら撒かれていました
掃除しようかと思ったけど、今日も風が強いのでやめました。


毎日寒いけど、風邪をひかないように気を付けましょうね~~。



そんな今日の体調は
相変わらずお腹が張っています。
妙に食欲があります。 お腹が空いているわけではないけど、何か食べたい 
  食欲の秋、、、はもう過ぎて食欲の冬
気のせいか(気のせいじゃないと嬉しい)肌がツルツルしてきているような・・・ 
  足なんかこの時期粉吹いちゃうことが多いのに、しっとりしてます。オイル効果かな
  一応、オイルはアロマオイルを入れずに使ってます。
卵巣チクチクはほとんどないです。


BT12の体調と言えないものばかりですが、今の私の状態でした




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

BT11  やっぱり気になるhcg^^;

2012.12.08.Sat.09:07
凍結胚移植
BT11
です。


昨日病院で妊娠判定を頂きましたが、どうしても気になるhcgの値・・・^^;


69.36mIU/ml
こんなに大きく書くような数字じゃありませんが。。。
微妙な数字!せめて70いってくれれば良かったのに




まあ、先生が気にしなくていいっていうんだから気にしなきゃいいのに、やっぱり気になる。どうしても気になる。


で、ついつい検索魔に。
ネットって色んな情報手に入れられていいのだけど、それで不安になったりもするし、、、、。



そんな感じで、ちょっと安心もしたり不安にもなったり。。。
こうなるから、あまり気にし過ぎて調べすぎない方がいいのかもしれません。私は。(でもまた気になったら調べるな



不安になることをここに書いてもしょうがないので、安心できたことだけ(都合いいでしょう


 体外受精の場合は着床期間が通常と違いhcgが出るのが低めということもあります。  なんと!

そういうこともあるんだ



って、安心できたのこれ一つだけ!?



そういう訳ではないのですが、これが妙に自分を納得させられたので
不安になる情報は頭の片隅に追いやり、↑きっとこういうことなんだ!と思うようにします。
私のような数値でも、これから順調に伸びていけばいいんですよね。


伸びろーーーー!


今の体調は
お腹の張りが強くなっています。昨日先生に聞くつもりでいたのに、すっかり忘れちゃった^^;
卵巣チクチク、子宮?チクチクはたまーにあるくらい。
眠いです。



これから1週間弱、あまりネットを見ないように(できるのかー!?)
いっぱい笑って過ごします


笑う門には福来る
これ、結構信じてます。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村







BT10 ~判定日~

2012.12.07.Fri.11:39
今病院で採血の結果を聞きました。




HCG=69.36mIU/ml



少ないよね???

せめて100以上はないとダメなんじゃないの??



先生からは



「おめでとう。妊娠してますね」



え?
「おめでとう」なの??
大丈夫なの??



と頭の中がグルグル。。。


そうこうしている間に、先生予定日出してくれました。


「移植した日が27日だから、、、」


「順調にいけば8月15日ですね」


「順調にいけば」にドキッとするけど、まあそりゃあそうだよね。


で、質問しました。
「先生、この数値は低くないですか?」



「うーん、50mIU/mlが基準なんで低いということはないですよ」
確かに検査結果の紙にも


妊娠んが継続するかのどうかの判断は、時期により異なるのでホルモン検査のみでは難しいのですが、およその目安として、妊娠4週では通常50mIU/ml以上です。
と書いてあります。


そうなの!?


病院によって基準の値が違うのかな。
病院の基準が低いの?




やめ、やめ!
先生が大丈夫って言ってるんだからそれを信じよう。
気にしてもしょうがないもんね。



「来週、袋が確認できて、再来週、心臓がピコピコ動いてるのを確認できたら、○▲□◎(←何て言われたか忘れた(:_;)来週と再来週か。とカレンダーに気をとられと聞き流しちゃった)」


そのあと、流産予防にとHCG5000×2を打ってもらいました。
一応、この時にも看護師さんに、HCGの値のことを聞いてみると。
「50以上あるから大丈夫ですよ」的なことを言われました。




ジュリナ3錠 2回/日
ルトラール2錠 2回/日

それぞれ14日分追加です。




まだまだ安心はできませんが、お腹の中の卵の力を信じたいです!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

凍結胚移植 ~BT10 フライング~

2012.12.07.Fri.08:03
凍結胚移植
BT10
です。


20121207a.jpg
昨日より若干濃くなった・・・?かな?という程度です。

この時期のこの濃さ(薄さ)は大丈夫なのかとちょっと気になりますが、今日は病院での判定日です。



行ってきます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

凍結胚移植 ~BT9 フライング~

2012.12.06.Thu.07:16
凍結胚移植
BT9
です。



昨日フライングしたものと同じドゥテストを買って(一応クリアブルーも買ってみちゃった)
BT9の今朝フライングしました。



20121206a.jpg
前日より濃くなりました


体調は
お腹が張ってます。
下腹部の真ん中あたりがピリピリします。
肘の裏、膝の裏痒くて掻きすぎて血が出ました((+_+))
(掻き始めは蕁麻疹のようにプツプツ蚊に刺されたあとのようなものがでて、更に掻いちゃって血がでます
胸の張りなどありません。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

凍結胚移植  ~BT8 フライング~

2012.12.05.Wed.09:39
凍結胚移植
BT8
です。


今朝フライングしました。

でも、検査薬をちゃんと買ってなくて(必要になると思ってなかったから^^;)
中国製は1本しかなかったし、クリアブルーも1本あとは、前にクリアブルーが売ってなくて買ったドゥテスト。

同じ検査薬を使った方がいいのでしょうが、今日はドゥテストでフライングしました。



すぐに薄ーく薄ーく色が見えました。
時間が経って少し濃くなりました。(まだまだ薄いですが)


BT8
20121205a.jpg
実際は写真より少しハッキリ見えます。


この線がこのあと濃くなっていきますように!!!
お願いします!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

凍結胚移植  ~BT7~

2012.12.04.Tue.22:29
凍結胚移植
BT7
です。


昨日薄ぼんやりと見えたクリアブルーは夜になって、細ーーーーーーい線になりました。



そして、中国製はといえば、、、、多分、いや絶対真っ白だと思うのだけど、思い込みで何かが見えているような気がしてます。(これは絶対に幻)



で、BT7の今日、怖くてフライングできませんでした



どういう結果がでても、1日そのことで頭がいっぱいになりそうだったのでやめました。


そして今日は、お昼前に友達の家に食べ物を持ち寄り女4人で食べてしゃべって大笑いしてきました。


とってもいい気分転換だし、余計なこと考えずに済んだので良かったです。



今日の体調は
相変わらずお腹が張ってます。
また卵巣チクチクが復活
そして、腕とか足が痒い。掻いたらじんましんがでました((+_+))




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村





凍結胚移植  ~BT6 フライングしてみました~

2012.12.03.Mon.10:32
凍結胚移植
BT6
です。

今朝、フライングしてみました。
中国製とクリアブルーです。


今日の朝やってみよう!と昨日寝る前に思ったので、やりましたが、、、。


薄い尿・・・・


やめよっかな。
でも、やるって決めたしな。


やってみました。



結果、中国製もクリアブルーも真っ白



で、2~3時間経ってからもう一度よーくよーく見てみたら。



中国製・・・どこからどう見ても真っ白

クリアブルー・・・え?なんかうっすらと青い線(薄すぎて青とも言えないような)



今までクリアブルーでは、髪の毛みたいな細ーい線が出たことはあったけど、今回は髪の毛みたいに細くないです。
でも、本当に薄いです。



知り合いに、BT7で陰性、BT9では時間が経ってうっすら薄い線でしたが、今は立派に妊婦さんという方がいるので、希望を捨てずに前向きに、たくさん笑って日々過ごしたいです。




どうかいい結果につながりますように!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

凍結胚移植  ~BT4 BT5~

2012.12.02.Sun.23:27
凍結胚移植
BT4
です。

BT4の12/1は娘の幼稚園のお祭りがあり、その手伝いで寒空の中ずっと外にいました。
・・・雨にも濡れました(>_<)

やることあって忙しかったので体調のことを気にしていなかったので、あまり細かい変化はわかりませんが、お腹が結構張ってました。


そしてすごく眠くて、午後3時間も寝てしまいました
(普段、昼寝をしないので自分でもビックリ)


妊娠すると眠くなるとかいうから、もしかして!?なんてちょっと期待しつつも、お祭りの手伝いで疲れたからに違いない。


この日の症状は
お腹が前の日よりは強く張ってます。
足の付け根がちくちく
卵巣ちくちくはあまりなくなった
子宮?の辺りが(下腹部の真ん中)ピリピリ、、、、チリチリ、、、、のような感じが2回程。




凍結胚移植
BT5
です。



気づけばもう(まだ?)BT5です。
もうフライングしてみてもいいのかな?と思うけど、怖くてできない・・・

でも、病院の判定日前には自分で検査薬をしておくつもりです。
心の準備をしておこうと思って。(どうしても悪い方に考えてしまう)



BT5の体調
昨日よりお腹の張りが更に強くなりました
朝まだベッドにいるときに、生理前のような下腹部痛が2回。
眠い
両膝の裏がものすごく痒い
膝の裏、急に痒くなったのですが、アレルギー等は持っていません。
なんでこんなに痒いんだろう?
ブツブツできちゃってます。




こんなとこです。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村






