2人目挑戦中41歳のぷりんです。

1年半前に病院へ通い始めています
これまでたくさんの方のブログ等で勉強させてもらったり、自分と同じような方のブログを見つけて更に勉強させていただいたので、知識不足でためにはならないかもしれませんが、何かの足しにでもなればとブログに残してみようと思いました

これまでの治療履歴です。

病院通いは、大変だし辛くなる時もありますが、なるべく深く考えないように頑張りすぎないように頑張っていきたいと思ってます。

コメント大歓迎ですのでよかったらお願いします

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

凍結胚 移植してきました

2012.11.27.Tue.23:35
D18の本日、無事に凍結胚盤胞を移植してきました。


病院から家に戻って夕飯食べてから、ホットカーペットの上でゴロゴロしていたらなかなか動けなくなっちゃって^^;
眠くなってしまったので、寝る前に更新します。

病院で培養士さんとの話のあと、移植をする部屋へ。

あれあれあれ・・??   もうこのまま移植?

植の日って何も検査とかしないの?
せめて内膜のチェックくらいしないの??????


っていうか、培養士さんから説明受けた時点で、もう融解されていたってことは何か診察なり検査なりをするならその前か

先生が来て、名前確認をしたあとモニターに移植する卵を映して見せてくれました。
そして移植。

台のそばにあるモニターをずーっと見ていたら、卵がしゅるん♪と入ったのがわかりました

感動


「子宮の一番奥に入りましたよ」と先生。

採卵のときみたいな痛みは一切なくあっとい間に終わっちゃいました。





まだまだこれからなのだけど、ここまでこれたことも、今自分の中にあの卵がいることも、とても嬉しくて。

嬉しくて、幸せオーラを出しながらスキップしたくなるくらいのルンルン気分で病院を出ました


気持ちはスキップスキップらんらんらんなのだけど、今日はいつもよりおとなしく静かーに歩いてみました

電車に乗って家のある駅に着いてから、駅まで自転車なので駐輪場へ。




このあと、自転車に乗って帰るか、自転車押しながら歩いて帰るか。


とりあえずは、自転車押しながら歩いてみました。
でも、なんか疲れる・・・

必死にこがなければ別に問題なんじゃないか?と思って自転車に乗ってみました。


大丈夫そう!(って勝手に私が思ったことです)



胚移植後は、”自転車に乗ってもいい”   自転車は禁止。などイロイロあってどちらが正しいかわからないけど、私が通っている病院では、特に禁止されているものはありません。

普通の生活をしていいそうです。
旅行もOKみたいだし。


とはいえやっぱり気になるから、多少気を付けようかな。
あんまり気にしてるとかえってよくないと思うけど。。。



家ではお風呂に入ってもいいのか?そこが気になります。


よく卵は熱に弱い。ということをネットでは見かけるんですが、実際そうなんでしょうか???
寒いし、お風呂にゆっくり入りたいけど、それは明日までガマンします。




今日はお昼の予約だったので、病院に行く前にお風呂のお湯に浸かって体を温めてから行きました

移植当日(BT0)で特に体調に変化はないのでしょうが、一応移植後の体調を残してみたいと思います。


BT0

右の卵巣の辺りが頻繁にチクチクしています。(でも移植前からたまにありました)
たまーに、左側の下腹部がチクンとする。
夕方トイレに行ったときにティッシュにすこーしだけピンク色がつきました。

胚盤胞は移植した日か翌日には着床する
ひょっとして着床出血~?

・・・のはずないだろうなあ。と思いながらも、良い方に考えるようにします。前向きに前向きに!




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
