2人目挑戦中41歳のぷりんです。

1年半前に病院へ通い始めています
これまでたくさんの方のブログ等で勉強させてもらったり、自分と同じような方のブログを見つけて更に勉強させていただいたので、知識不足でためにはならないかもしれませんが、何かの足しにでもなればとブログに残してみようと思いました

これまでの治療履歴です。

病院通いは、大変だし辛くなる時もありますが、なるべく深く考えないように頑張りすぎないように頑張っていきたいと思ってます。

コメント大歓迎ですのでよかったらお願いします

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

BT10 ~判定日~

2012.12.07.Fri.11:39
今病院で採血の結果を聞きました。




HCG=69.36mIU/ml



少ないよね???

せめて100以上はないとダメなんじゃないの??



先生からは



「おめでとう。妊娠してますね」



え?
「おめでとう」なの??
大丈夫なの??



と頭の中がグルグル。。。


そうこうしている間に、先生予定日出してくれました。


「移植した日が27日だから、、、」


「順調にいけば8月15日ですね」


「順調にいけば」にドキッとするけど、まあそりゃあそうだよね。


で、質問しました。
「先生、この数値は低くないですか?」



「うーん、50mIU/mlが基準なんで低いということはないですよ」
確かに検査結果の紙にも


妊娠んが継続するかのどうかの判断は、時期により異なるのでホルモン検査のみでは難しいのですが、およその目安として、妊娠4週では通常50mIU/ml以上です。
と書いてあります。


そうなの!?


病院によって基準の値が違うのかな。
病院の基準が低いの?




やめ、やめ!
先生が大丈夫って言ってるんだからそれを信じよう。
気にしてもしょうがないもんね。



「来週、袋が確認できて、再来週、心臓がピコピコ動いてるのを確認できたら、○▲□◎(←何て言われたか忘れた(:_;)来週と再来週か。とカレンダーに気をとられと聞き流しちゃった)」


そのあと、流産予防にとHCG5000×2を打ってもらいました。
一応、この時にも看護師さんに、HCGの値のことを聞いてみると。
「50以上あるから大丈夫ですよ」的なことを言われました。




ジュリナ3錠 2回/日
ルトラール2錠 2回/日

それぞれ14日分追加です。




まだまだ安心はできませんが、お腹の中の卵の力を信じたいです!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。すごい!おめでとうございます!
高FSH低AMHでご懐妊とはとってもとっても励まされます!(同じなので)とはいえ、お互い40代、くれぐれもお大事に!いやー、嬉しいです。素直に!
ぽぽさんへ
ぽぽさんはじめまして。
コメントありがとうございます!

ちょっと年齢や何やら、似たような状態なのですね。
高FSHと知った時、低AMHと知った時、かなり凹みましたが、通っている病院の先生が(特に高FSHについては)あまり悲惨であるようなことをおっしゃらなかったので(わざわざ言わなかっただけなんでしょうか?)
そんなに気にせずいられたような気がします。
病院の掲示板での先生の言葉でこんなことがありました。

「医療すべてがそうですが、すべて教科書通りではありません」
「医療現場では、教科書が優先するのではなく、現場(実態)が優先するのです」

だから、数字が悪くても絶対ダメ!ということはないんだと思って、前向きにいたいと思います。
・・・・でも、イロイロ気になりますが^^;

ぽぽさん、お互いがんばりすぎずにがんばりましょう!
コメントありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する
