2人目挑戦中41歳のぷりんです。

1年半前に病院へ通い始めています
これまでたくさんの方のブログ等で勉強させてもらったり、自分と同じような方のブログを見つけて更に勉強させていただいたので、知識不足でためにはならないかもしれませんが、何かの足しにでもなればとブログに残してみようと思いました

これまでの治療履歴です。

病院通いは、大変だし辛くなる時もありますが、なるべく深く考えないように頑張りすぎないように頑張っていきたいと思ってます。

コメント大歓迎ですのでよかったらお願いします


--.--.--.--.--:--

ソルビエントは

2012.11.19.Mon.12:12
今日はとっても寒いですね。
体も子宮も冷やしたくないのに、これからはどんどん冷える一方

冷え性なので(特に末端)手足の指が冷たくて冷たくて参ります


みなさんのお宅はどんな暖房器具を使っていらっしゃるのでしょう?

我が家は、エアコン
エアコンの暖房ってちょっと苦手なんです
でも、灯油× ガスストーブ×のマンションに住んでいるので、エアコンしかないのです。


しかも、最近のマンションだっていうのに床暖房なし!



なにかいいものないかなーと2年前に購入したのが
「ソルビエント」
sol.jpg

遠赤外線パネルヒーターです。

部屋を乾燥させずに、おひさまのようにポカポカ暖かく、空気も汚れない。

光触媒効果で部屋の空気をキレイに。
⇒本体に電源が入っていなくても自然光、蛍光灯の光で光触媒が働いてヒーター周辺の空気をキレイに。
※光触媒は、太陽や蛍光灯などの光のエネルギーで有害物質を無害物質に分解します。

そして省エネ


なんだかとってもすばらしいヒーターに思えるんですが!




一番肝心なのは、これでどこまで暖かくなるのか?





はっきり言ってこれだけで部屋は暖かくなりません



私がどんなときに使っているのかというと、パソコンに向かっている今です!
足元に持ってきてつけています。

確かに足はぽっかぽか気持ちいいのですが、、、、、キーボードを打つ手は冷え冷え
下半身は暖かいけど、上半身は寒いです。


でも、下半身が暖かいのは大切よね!と自分に言い聞かせて冷たい手をこすり合わせています



こんな風に、間近にいないとちっとも暖かくないのだけど、軽いので朝とか洗面所にさっと持ち運べるのはいいです。




私は家にいるときは、お腹を冷やさないようにとストールをお腹にグルグル巻いてます
カシミヤのストールなのでとっても暖かくて、お腹も冷えません。

変な恰好だけど、誰に見られるわけでもないしね。ホントにあったかくて気に入ってます。



エアコンに替わるいい暖房ないかなー。

これから寒くなりますが、みなさんも体も子宮も冷やさないようにしましょーねー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村
コメント

管理者にだけ表示を許可する
