2人目挑戦中41歳のぷりんです。

1年半前に病院へ通い始めています
これまでたくさんの方のブログ等で勉強させてもらったり、自分と同じような方のブログを見つけて更に勉強させていただいたので、知識不足でためにはならないかもしれませんが、何かの足しにでもなればとブログに残してみようと思いました

これまでの治療履歴です。

病院通いは、大変だし辛くなる時もありますが、なるべく深く考えないように頑張りすぎないように頑張っていきたいと思ってます。

コメント大歓迎ですのでよかったらお願いします

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凍結胚移植 ~BT14~

2012.12.11.Tue.22:37
凍結胚移植
BT14
です。


今日の体調は
お腹の張りが少し。
腰が痛いです。


スミマセン、これだけです。




今までサプリをたくさん飲んでいましたが、陽性反応が出た後は葉酸のみと、病院の掲示板で先生がコメントしているのを読み、サプリをやめているのですが、飲んだらいけないのかしら・・・。


<今まで飲んでいたサプリ>
・DHEA
・マルチビタミン&ミネラル
・Lカルニチン
・コエンザイムQ10
・ビタミンE
・アミコラ(たまに)

マルチビタミンとかコエンザイムなんて良さそうなのに、ダメなのかなあ??

先生に聞いてみよう。
今まで飲んでいたものを、全部やめるというのはなんとなく勇気が必要。
ついつい飲みたくなります^^;



今日はお友達が遊びに来ていて、夕飯を一緒に食べて帰りました。
たくさん笑って楽しかったです。



明日もまたたくさん笑える1日になりますように。。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

凍結胚移植 ~BT13~

2012.12.10.Mon.20:59
凍結胚移植
BT13
です。


今日はとっても寒い1日でしたね。
私はお尻がすぐ冷た~くなってしまいます。

手足もお腹も冷たいんですが、お尻がホントに冷たいです。
だから、お尻に肉がついてなかなか落ちないのかな


そうそう!藤原紀香のお尻、すごいですよね
同じ年なんだよなあ。。。とあのお尻、というかあのスタイル見ていたら情けなくなりました
・・・比べること自体がバカなんだけど  スミマセン


彼女も言っていましたが、キレイなお尻の秘訣は「マッサージ」

これは確かに効果があるかと思います。



自分のお尻をマッサージっって腕が疲れるんですが、毎日続けたら効果ありますよ!
私は、効果を実感したくて、片尻だけしばらくマッサージしてみてマッサージしていない方のお尻と比べてみたら、違いました!!!

マッサージは続かなかったのですが、続ければ効果があるんだなーと思います!
でも、たまにお風呂で塩マッサージしてます



「継続は力なり」

ですよね。何事も。



そんな今日BT13の体調は

お腹の張りが少し落ち着いてきました。



これだけ・・・・




昨日に比べるとずいぶん楽になったお腹の張り。
この時期に張るのってあまりよくないようなことが書いてあるのをみてしまったので、気になっていたのですが、張りがなくなってきたらなくなってきたで、また気になる。


なんだか、どんどん症状的なものがなくなっていくようでとっても怖いです。
でも、ないんです。ちょっとお腹が張るくらいで、他に症状は。。。


一体どうなってるんだろう。体の中は。
覗いてみたいーー。



明日も寒いみたいですね。
大雪が降って大変な地域の方もいらっしゃいますよね。

明日が良い日でありますように・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

凍結胚移植 ~BT12~

2012.12.09.Sun.10:23
凍結胚移植
BT12
です。


先日の判定日にhcg注射をしたので、検査薬は意味がないですよね。
くっきりハッキリを見てみたいけど、注射のおかげですもんね・・・・
なんで検査薬は使っていません。



今日も風が強いですね。
昨日は、ベランダの植木鉢が倒れて、ベランダのあちこちに土がばら撒かれていました
掃除しようかと思ったけど、今日も風が強いのでやめました。


毎日寒いけど、風邪をひかないように気を付けましょうね~~。



そんな今日の体調は
相変わらずお腹が張っています。
妙に食欲があります。 お腹が空いているわけではないけど、何か食べたい 
  食欲の秋、、、はもう過ぎて食欲の冬
気のせいか(気のせいじゃないと嬉しい)肌がツルツルしてきているような・・・ 
  足なんかこの時期粉吹いちゃうことが多いのに、しっとりしてます。オイル効果かな
  一応、オイルはアロマオイルを入れずに使ってます。
卵巣チクチクはほとんどないです。


BT12の体調と言えないものばかりですが、今の私の状態でした




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

BT11  やっぱり気になるhcg^^;

2012.12.08.Sat.09:07
凍結胚移植
BT11
です。


昨日病院で妊娠判定を頂きましたが、どうしても気になるhcgの値・・・^^;


69.36mIU/ml
こんなに大きく書くような数字じゃありませんが。。。
微妙な数字!せめて70いってくれれば良かったのに




まあ、先生が気にしなくていいっていうんだから気にしなきゃいいのに、やっぱり気になる。どうしても気になる。


で、ついつい検索魔に。
ネットって色んな情報手に入れられていいのだけど、それで不安になったりもするし、、、、。



そんな感じで、ちょっと安心もしたり不安にもなったり。。。
こうなるから、あまり気にし過ぎて調べすぎない方がいいのかもしれません。私は。(でもまた気になったら調べるな



不安になることをここに書いてもしょうがないので、安心できたことだけ(都合いいでしょう


 体外受精の場合は着床期間が通常と違いhcgが出るのが低めということもあります。  なんと!

そういうこともあるんだ



って、安心できたのこれ一つだけ!?



そういう訳ではないのですが、これが妙に自分を納得させられたので
不安になる情報は頭の片隅に追いやり、↑きっとこういうことなんだ!と思うようにします。
私のような数値でも、これから順調に伸びていけばいいんですよね。


伸びろーーーー!


今の体調は
お腹の張りが強くなっています。昨日先生に聞くつもりでいたのに、すっかり忘れちゃった^^;
卵巣チクチク、子宮?チクチクはたまーにあるくらい。
眠いです。



これから1週間弱、あまりネットを見ないように(できるのかー!?)
いっぱい笑って過ごします


笑う門には福来る
これ、結構信じてます。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村







BT10 ~判定日~

2012.12.07.Fri.11:39
今病院で採血の結果を聞きました。




HCG=69.36mIU/ml



少ないよね???

せめて100以上はないとダメなんじゃないの??



先生からは



「おめでとう。妊娠してますね」



え?
「おめでとう」なの??
大丈夫なの??



と頭の中がグルグル。。。


そうこうしている間に、先生予定日出してくれました。


「移植した日が27日だから、、、」


「順調にいけば8月15日ですね」


「順調にいけば」にドキッとするけど、まあそりゃあそうだよね。


で、質問しました。
「先生、この数値は低くないですか?」



「うーん、50mIU/mlが基準なんで低いということはないですよ」
確かに検査結果の紙にも


妊娠んが継続するかのどうかの判断は、時期により異なるのでホルモン検査のみでは難しいのですが、およその目安として、妊娠4週では通常50mIU/ml以上です。
と書いてあります。


そうなの!?


病院によって基準の値が違うのかな。
病院の基準が低いの?




やめ、やめ!
先生が大丈夫って言ってるんだからそれを信じよう。
気にしてもしょうがないもんね。



「来週、袋が確認できて、再来週、心臓がピコピコ動いてるのを確認できたら、○▲□◎(←何て言われたか忘れた(:_;)来週と再来週か。とカレンダーに気をとられと聞き流しちゃった)」


そのあと、流産予防にとHCG5000×2を打ってもらいました。
一応、この時にも看護師さんに、HCGの値のことを聞いてみると。
「50以上あるから大丈夫ですよ」的なことを言われました。




ジュリナ3錠 2回/日
ルトラール2錠 2回/日

それぞれ14日分追加です。




まだまだ安心はできませんが、お腹の中の卵の力を信じたいです!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。